~インフル~  

昨年のできごと。

小学校の終業式前日に息子が夕方から発熱し

翌日になっても熱が下がらず・・・。

皆勤賞を狙って頑張っていたのですが

なくなく終業式はお休みすることに。

でも、その日娘も朝少し咳が・・・?

熱はなかったので学校へ行かしたのですが

しばらくしてから学校から電話がかかってきて

体調が優れないようなのでお迎えに来てくださいと・・・。

そして病院へ行くと息子はがっつりインフルA。

娘は数日後からインフル発症しました。

22日に予定していた4家族合同のクリスマス会も中止に・・・。(我が家で開催予定だったので)

A家、N家、M家、みんな本当にごめんね~・゚・(つД`)・゚・

来年は必ずや開催するね!!






インフル発症した日から息子は3日間40度越えの熱が続き

頭痛もひどく、グラグラする~と何度も苦しんでいました。

しかも異常行動が現れ・・・インフルエンザ。本当に恐ろしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

絶対に、家の窓や玄関は鍵しておいたほうがいいです!!




インフルエンザの時は特に目を離すことができないということを知りました・・・。(´;ω;`)

変わってあげられなくてゴメンネ~って何度も胸が痛くなりました。






結局、息子→娘→私→主人の順で体調を崩しました(泣)

クリスマス会が出来なくなったことを悲しんでいた子供達・・・。

あんな高熱を頑張って乗り越えたので、なにか少しは喜ばせたい!と思い

24日のイヴは簡単にですが家族でクリスマス前夜祭をしました!

●料理をするのは25日にしてあげようと思っていたので急遽ピザを注文。






はい・・・。参りました(;_;)




大ばか者ですね。イヴですよ。イ・・・ヴ・・・。




ピザを注文し店頭受け取りを18:15にしていたのですが

ピザ屋は店の外まで行列!!

外で一時間待ってもまだ・・・。

帰ってケーキ盛り付けたいのに~と思いながら

店の人に聞いたら後30分と言われ、一旦帰宅することに。

そして、昼に焼いておいたシフォンケーキにトッピング!



IMG_0352.jpg
娘っちがお手伝いしてくれました♡




もう一度店に向かいピザを受け取りやっと前夜祭をスタート♡

ふ~・・・。今後、二度とイヴにピザは買わないと心に決めました(笑)





IMG_0369.jpg
ちびサンタさんおまたせしてごめんね~





カンパイ♡





IMG_0381.jpg

IMG_0376.jpg
長い時間まったけど、やっぱピザ美味しいね♡  この笑顔(*≧∪≦)イイネ!






IMG_0385.jpg
簡単クリスマスケーキも娘のおかげで可愛くなりました♡

飾りは毎年使っている物です。再利用再利用で何年物だろ?  (笑)

下に敷いているペーパーナプキンは、

ガールスカウトのクリスマスパーティーで使った余りを頂戴してきました(笑)

所々で再利用ばかりしています(o‘∀‘o)*:◦♪






IMG_0400.jpg
そう!この日はフィギュアスケートでしたね♪

フィギュアスケートみるの大好きです♡

高橋君めっちゃ喜んでる~(*^_^*)

第2位おめでとう!!





そんなこんなで、クリスマス前夜祭を家族皆で楽しみました♡

パーティーが中止になった悲しさも

少しは減ってくれているといいなと思った一日でした♡